2020年の抱負

 新年明けましておめでとうございます。本年も国民が主人公のまちづくりのため、頑張ります!

 2019年は利根町議会議員に当選し、政治家としての第一歩を踏み出した年でした。新人議員でなおかつ一番若いということから、議会では不当な扱いを受けることが度々あり、大勢の議員を相手に決定を覆せなかったことが残念でなりません。他の議員の皆さんは、私が日本共産党の議員であるということを意識していてそのような言動をとっているのかもしれませんが、首町含め、議会では全員が対等であるはずです。自分自身、舐められるのは嫌いだし、日本共産党の議員は負けない!と強く印象づけるためにも、いわれない差別や扱いには毅然とした態度で臨みます!

 また、昨年は住民の皆さんの思いを背負うことの重みを痛感した一年でもありました。重責を担っているからこそ、住民の皆さんにとって不利なこと、誰かが困るようなことには断固反対し、良いものには良いと是々非々の姿勢でどんどん発言していきます。議員同士、活発な意見交換や議論ができるような環境を作るために、2020年は議会の潤滑油のような存在を目指します。

 最後に、先日、ある方のお宅に初めてポスターを貼らせてもらえたのですが、それがとっても嬉しかったです。この喜びを何回も味わいたいので、日本共産党の利根町支部営業マンとして、党勢拡大も頑張ります!


 2020年もどうぞ、よろしくお願い致します。



みね山のりあき(峯山典明)公式サイト

このウェブサイトは、利根町町議選予定候補みね山のりあき(峯山典明)の公式サイトです。